フォロワー

2017年8月28日月曜日

マルキン醤油記念館




二十四の瞳映画村を後にして

キャンプ場へ戻る道中で寄り道~







なんかよくわからんまま入ったけど😂

醤油作りの色々が見れるらしい。






帰りに温泉入って、
夜ご飯もそこで🎵


温泉あがりの生ビールは最&高!!



小豆島”醤の郷(ひしおのさと)”の
ご当地グルメ。
島メシとされている”ひしお丼”。

※「ひしお」とは、
塩を加えて発酵させた”塩蔵品”のこと。


そんな島ならではの”ひしお丼”を提供するお店には、いくつかのルールがあるそうで😲
1.「醤の郷」で作った醤油やもろみを使っていること。
2.小豆島の魚介、野菜やオリーブなど地元の食材を使っていること。
3.箸休めはオリーブか佃煮を使っていること。



だそうな。


1、2は、わからんけど3の箸休めは
佃煮ついてた🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿